Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

OVER Racing ハンドルキット 高さ調整

f:id:good-speed-600:20200204064221j:plain

 

OVER Racing スポーツライディング ハンドルキット 取り付け - Ashika Records.com

少し前に付けたOVERのハンドルキット。前回の記事であまり低くないと書きましたが、やはり低い…どうしてもうまく乗れない…

元のハンドルに戻そうと思いましたが、余っていたスペーサーを入れて高さを調節してみることに。

 

 

このスペーサーは馬さんに作ってもらったメーターステーを入れたために余らせていた物。これらを併用するのはメーカーの想定外なので、付属していた長いボルトを使っても少し短い。

f:id:good-speed-600:20190929220221j:image

 

なのでいつものクロモリボルトの60mmを注文。

クロモリボルト

f:id:good-speed-600:20190929215131j:image

うむ、美しい…長さも間違いない。

f:id:good-speed-600:20190929215211j:image

付属のボルトと比べるとこんな感じ。これぐらい出ていれば、しっかり固定できそう。

f:id:good-speed-600:20190929215258j:image

取り付けは交換するだけなので簡単。しかし、規定トルクはいくらぐらいなんだろう。取説には書いていないので分からない。力がかかる所なので割と強めにしめておく。

ここは視界にいつも入ってくるのでクロモリボルトに交換したことで、見目麗しく映える。キラキラ〜

f:id:good-speed-600:20190929215601j:image

あまり高くなると運転しやすくなるがダサくなりそうなので心配していたが、あまり見た目に変化は感じない。良かった。

f:id:good-speed-600:20190929215737j:image

して、走ってみるとかなり走りやすい!やはり低いハンドルは苦手だ!良かった!これなら乗れそう。安心しました。

 

ワールドウォーク GROM専用タンクパッド g2-3

ワールドウォーク GROM専用タンクパッド g2-3