Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

グロム用 オーバーレーシング GP-SIXで黒森峠へ 軽量アルミ鍛造ホイールの実力は? 【 グロム ホイール 】

f:id:good-speed-600:20211008171234j:plain

 

先日、取り付けをした「OVER Racing GP-SIX」で黒森峠へ。ホイールの試乗なら峠ですよね。前後の2キロ近いホイールの軽量化がどのくらい体感で分かるか楽しみであります。

ぶっちゃ峠までの街乗りでの感想は

何も変わらない。

本当にいつもの自分のバイクです。自分はかなり鈍感な方で繊細な変化というのは本当に感じにくいです。それもあってか何も変わらない…

ホイールの軽量化でコーナリングだけじゃなくて加減速も良くなると書いてあったのですが何も変わらない…

ただ峠でのコーナリングは変化を感じました。バイクが左右にいつもより素早く動きます。クイックというのかな。バンクスピードが上がったので不安定とも言える挙動ですが、慣れの問題もあるかもしれません。

しかし、TT93からBT601に変えた時の様な感動は正直なかったです…あれは本当に激変だった

ただ交換前に履いてたタイヤがBT601でホイールに付いていたタイヤはTT93GPなのでサイズがまったく違い、正確に比べることができないのでなんとも言えない部分もあります。ちなみにタイヤが小さくなったのでめちゃ坂登りますwタイヤが小さくなることでここまで登坂力があがるとは…

 

f:id:good-speed-600:20211008172248j:plain

 

しかし、デザインは超かっこいい!ゴールドからブラックに変わったことで全体が締まった印象です!自分のホイール塗ろうかな

 

f:id:good-speed-600:20211008174143j:plain

 

ちなみにタイヤに付いてたこのディスクですがめちゃ効きますwめちゃくちゃ制動力あります。自分のは武川のフローティングディスクでしたが、比較にならんぐらい効きます。びっくり。
この日の夜にたまたま会って試乗されたパパさんも同じこと言われてました。

 

 

 

f:id:good-speed-600:20211008172442j:plain

 

黒森峠は木の伐採がすすんで頂上付近は眺めが良くなっています。スペースがあればここでラーメンかコーヒーが飲みたい

とりあえずもう少し走りこんで動画作りたいと思うので、次は二輪公園で走ってみます!

追記

街乗りであまり変化ないと言いましたが、この日40キロほど市街地を走りましたが、すごくバイクのスピードが乗る。軽快というかなんというか言葉にしにくいのですが、楽しく走れました。加速も心なしか良くなった気がします。