Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

セリアとAppleの相性の良さは異常!! 100均でMacBookのスタンドを調達する

f:id:good-speed-600:20220125194408j:plain

 

サブ機であるMacBook Proのスタンドが欲しい。
なるべく安く欲しい。

ということでセリアまでスタンドになりそうな物を探しに行きました。なぜセリアかというと「セリアとAppleの相性の良さは異常」だからです。

セリアのアイアンシリーズは100均とは思えないクオリティで、さらにはApple製品との相性が非常に良いのです。
以前MacBookを天板に取り付けていた金具もセリアのアイアンバーシリーズ。

 

f:id:good-speed-600:20210816071540j:plain
f:id:good-speed-600:20210816070955j:plain

 

grom-sanpo.hatenablog.com

 

そしてメイン機であるMac miniを取り付けているのも同じセリエの商品になります。

 

f:id:good-speed-600:20210924063447j:plain

 

grom-sanpo.hatenablog.com

 

ということでアイアンバーシリーズとアップル製品はただ相性が良いというレベルではなく、まさにシンデレラフィット!専用品かと思うほどフィットします。


とりあえず探すのはまな板立てやブックスタンドの類のエリア。
いきなり発見!キッチンまな板スタンド

 

f:id:good-speed-600:20220126111737j:plain

f:id:good-speed-600:20220125215800j:plain

 

これ使えそうですね。シンプルでマットな塗装がオシャレで気に入りました。ただ少し表面にバリがあったので傷が付かない様に擦って落としました。まな板スタンドなので少々バーの間隔が広いですが、スタンドとしての機能は十分。揺すってみましたが倒れる心配もなさそうです。

 

f:id:good-speed-600:20220125192745j:plain

 

f:id:good-speed-600:20220125192900j:plain

 

ちなみにこのまな板スタンドはMac miniのスタンドにもちょうどいいとか笑
もうApple製品にサイズ合わせて作ってるのかと疑いたくなる笑

yosiakatsuki.net