Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

【トイレの熱気対策】猛暑のトイレの暑さ対策 / サーキュライトを買ってみた 【トイレが暑い!】

真夏のトイレは暑い…かと言ってクーラーを付けるのももったいない。長年トイレの暑さに困っていましたが、面白い商品を見つけたので買ってみました。

 

f:id:good-speed-600:20210815155057j:plain

 

 

LEDライトの真ん中にサーキュレーターが入ってます。取り付けは口金(E26)に取り付けるだけ。簡単。

 

f:id:good-speed-600:20210815160712j:plain

かなり明るい

f:id:good-speed-600:20210815160724j:plain

角度調整もできる

f:id:good-speed-600:20210815160706j:plain

リモコンは壁に取り付け


まずライトとしてですが、強弱で光量の切り替えができ、弱でもトイレならば十分な明さです。強はかなり明るい。

そしてサーキュレーターとしてですが、3段階(弱、中、強)の風量調節ができ、強では涼しいと感じるほどの風量があります。(普通の扇風機の弱くらい)

扇風機としてはそこまで風量はありませんが、暑さをしのぐには十分な風量があって、トイレの暑さは軽減され、かなり快適になりました。


気になるポイント

・音がうるさい

 小型のファンで風量を得るためにはファンの回転数を上げるしかないので、かなり風切り音がうるさく、そして不快です。商品説明には「13パーセントの消音を実現した!」とありますがうるさいですw でもトイレなので長時間いる訳ではないのでそこまで気にはしていません。

・風量がもう少しあれば…

 トイレなのでこれでも十分涼しいのですが、もう少し広い空間だと風量不足を感じると思います。

 

まとめ

個人的にはかなり買って良かった商品です。もちろん気になるところはありますが、灼熱のトイレがかなり涼しくなったので満足しております。

ですが使う場所を限定する商品だと思います。広い洗面所などではパワー不足を感じると思いますので、設置する場所をよく検討して購入した方がいいかと!

まぁサーキュレーターなので風の流れを作るのが目的なのかもしれません。