Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

【 グロム ホイール 】 オーバーレーシング GP-SIX 取り付け 【 グロム カスタム 】

f:id:good-speed-600:20211008060507j:plain

 

ガクさんからお借りした最後のカスタムパーツは「オーヴァーレーシング GP-SIX」

OVER Racingが作ったアルミ鍛造ホイールになります!これも憧れの商品だったので本当にガクさんには感謝しかないです!これは返す時が辛そう…

 

www.over.co.jp

付けて大興奮の私はこちらから…w  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 


www.youtube.com

 

重量はの純正と比べるとフロントが1.9kg(STD2.75kg)、リアが2.65kg(STD3.3kg)となっており、1キロ近い軽量ホイールとなっております!

でも持ってみるとそこまで違いを感じないという鈍感ぶり…2つまとめて送られて来た時は軽いと感じましたが個別で持ってみるとそこまで変わらない。

でも効果の大きいバネ下の軽量化になり、しかも回転するパーツなのでバイクの動きには大きな影響があるはずです!

とりあえず走ってみてまた動画作りたいと思います。

 

 

ちなみにAmazonではこのお値段…高い…

昔は安売りしていて、初期に買った人は6〜8万くらいで購入できたみたいです。その当時マツさんに教えてもらいましたが手が出ませんでした…今思えば買えば良かった…感覚麻痺してきてるw