Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

【 グロム バッテリー 】グロムのバッテリーを激安バッテリーに交換 【 グロム カスタム 】

f:id:good-speed-600:20210220172355j:plain

 

グロム納車より4年。一度もバッテリーを交換していませんでした。昨年ごろより始動時にもたつく様になり、そろそろ寿命と思い交換することに。

グロムの純正バッテリーはGS YUASA YTZ5Sという商品。バッテリーは何でも純正がマストと思っていますが、少々お値段がはる。

 

f:id:good-speed-600:20210220172207j:plain

通常価格は13,980円と少々お高め

 

そこで同じユアサでも台湾ユアサのYTX4L-BSというモデルを購入してみました。お値段なんと2,445円なり(amazon

この値段ならなにか不具合があっても諦めがつくから…レビュー読んでも普通に使えてるとのこと

 

f:id:good-speed-600:20210220172943j:plain

到着した激安バッテリー

早速取り付ける。バッテリーを外す場合はマイナスから取り外しをします。取り付ける時はプラスから。バッテリーホルダーを外すだけなので取り外しは簡単。

 

f:id:good-speed-600:20210220172933j:plain

 

取り外したらゴミがいっぱい…

f:id:good-speed-600:20210220172921j:plain

 

f:id:good-speed-600:20210220172910j:plain

問題なく取り付けもできて、セルも元気よく回るようになりました。現時点では特に問題無いようです。また何かあれば追記致します。

 

 ・購入した激安バッテリー

 

・純正バッテリー