Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

【グロムカスタム】 予備純正ホイール グロムオフ車化

 

 

f:id:good-speed-600:20210212163324j:plain


 

Tonyさん(@Black_GROM_Tony)から純正ホイールを安く譲ってもらいました。しかもTT93が付いた状態で!本当にありがとうございます!大切に使わせて頂きます!

とりあえず今履いているBT601のリアがちょうど溝が無くなりそうなのでこちらのホイールに交換してみます。

 

f:id:good-speed-600:20210212163312j:plain

すごくホイールの状態もいい

f:id:good-speed-600:20210212163300j:plain

 

ハブダンパーが無いのでAmazonで注文。ブレーキディスクもありませんが、これは前にうるふさん(@wolf_roadbuster)から譲ってもらったディスクを付けたいと思います。それにしても我がグロムは人からの譲り物で構成されてます。ありがたいこです。ディスクボルトは必ず再使用せずに新品に交換を。

 

 

グロム用のオフタイヤ

履かせるタイヤの候補としてIRCのGP-22、ダンロップ k180を考えています。オフでの性能ならGP-22一択なのですが、オンでのグリップ力や振動、ノイズが不安要素としてあります。

f:id:good-speed-600:20210213080349j:plain

専用サイズがあるGP-22


GROMにブロックタイヤを履いてみた件[環七トーク#2]

ジョン氏のオンでのレビュー動画。ご参考に。

 

f:id:good-speed-600:20210213080426j:plain

ダートラと言えばこれK180

その点、K180はオンとオフのいいとこ取りで自分にはあってそう。まぁどっちつかずの中途半端ではあるのですが、自分はそこまでオフを走ったり、頻繁にホイールのコンバートをめんどくさがってしないと思うので、この中途半端さが合ってるのではないかと思っています。パターンもカッコいいですしね!左回りが得意そうなパターンですが。

厳密にK180はグロムサイズは用意されていないのですが、モンキー125用が履けるとのことです。

とりあえずはしばらくTT93を履いて、フロントのBT601が無くなったら変えてみたいと思います。ちなみにフロントBT601ソフト、リアTT93の組み合わせは意外といい感じです。リアタイヤが太くなったので切り返しがダルくなるかと思いましたが、思ったより軽快です。

 

amzn.to