Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

【 ワークマン 】イージス360゜ストレッチデニムパンツが最高に暖かい【 レビュー 】


f:id:good-speed-600:20210113160534j:plain

ワークマンのストレッチデニムパンツが暖かい

workmanのイージス360゜ストレッチデニムパンツを購入してみました。下記の動画でもレビューしております。良かったら見てね


【最強冬装備】 ワークマンのイージス360゜ストレッチデニムパンツは暖かい? ぼくのかんがえたさいきょうの冬装備!! / グロム散歩

 

冬用のパンツはマックスフリッツのウォームパンツを愛用していましたが、氷点下の気温になるとさすがに寒いです。

 


【最強冬装備】 ワークマンのイージス360、MaxFritzのウォームパンツは本当に暖かい? ぼくのかんがえたさいきょうの冬装備!! / グロム散歩 #86

 

昨年買ったイージスのジャケットがなかなかの防寒性能で良かったのと「高いところツーリング」でお恭さんが履いておられたのですが、なかなかカッコ良かったのも理由としてあります。


---------------------------------------­­---------------------------------------­-­--

目次

 

良いところ 

デザイン/ 機能が素晴らしい

f:id:good-speed-600:20210113160534j:plain

個人的にはワークマンの中ではデザインもいいと思いますし、色味も好きです。膝も3D立体構造とやらになっており、曲げにくさもありません。また裾が広がり、ブーツなども自然に履くことができます。

バイク様にも考えてあるのでニーガードが装着できる様になっています。驚いたのがマジックテープでニーガードの高さを調整でき、自分に合った位置に固定できるのです。これは素晴らしい!(まだ試していませんが)

f:id:good-speed-600:20210113161113j:plain

ニーガードを入れるポケット

f:id:good-speed-600:20210113161120j:plain

分かりにくいがガードの位置をマジックテープで調節できる

f:id:good-speed-600:20210113161036j:plain

なぜかリアポケットはない

f:id:good-speed-600:20210113161056j:plain

裾が広がるようになっており、ブーツでも自然に履ける

f:id:good-speed-600:20210113161104j:plain

エストも調整できるようになっている

f:id:good-speed-600:20210113161142j:plain

チャックの前もマジックテープがあり、冷気を防ぐ

 

寒くない

これ一枚だけを履いて最高気温が3度の日に午後から18時ごろまで乗ってみましたが問題ありませんでした。ここまでとは予想していなかったので嬉しい誤算です。裾も絞ってある訳ではないのに冷気が進入してくるということもありません。

たださすがに表面からうっすら冷たさは伝わってくるので、これ以上温度が低い時は下に防寒用のスパッツを履けば対応できそうです。

f:id:good-speed-600:20210113161127j:plain

中綿と裾部分

ある程度の防水性能

この商品はバイク専用耐水圧は15,000mmということですが、これは完全防水という訳ではありません。耐水圧は15,000mmがどの程度の雨なのかが分かれば参考になるのですが、公式はに書いてないすね。なので雨具は他で用意した方がいいかと思います。ただ表面はそこそこ水を弾いてくれました。

f:id:good-speed-600:20210113162625j:plain

一応水は弾いてくれた

 

f:id:good-speed-600:20210113192949j:plain

と思ってたら@Motomaniax_chくんがこの画像くれました。これによると大雨と嵐の間ということになるが、これは多分バイクを想定していないでしょうし、教えてくれた@Motomaniax_ch曰く普通の雨でも滲んでくるとのこと…まぁ気持ち程度と考えた方がいいかと。

 

悪い所

  • 少し履きにくい
  • 中綿が入っている部分が手にひっかかる

 

少し履きにくい

裾の部分がなぜか足が通りにくいです。最初は裾が絞ってあり、そこを通る時にひっかかるのかと思っていましたが、裏返してみたら特に絞ってある所はありませんでした。素材がひっかかるのかな?

 

中綿が入っている部分が手にひっかかる

乾燥肌あるあるなのですが、裏地が手にすごくひっかかってうざいです。ただそれだけ…

 

総括

すごくいい商品だと思います。上もイージス着れば、自分の環境では寒さは問題ないレベルです。それに値段も安い。デザインも悪くない。

現時点でもう売り切れとのことなので限定商品としてではなく、大量生産してくれたらと思います。基本ワークマンってあんまり量つくらないですよね。オススメです。