Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

MaxFritz ダブルニーウォームパンツ MFP-2204

f:id:good-speed-600:20200208065613p:plain


ワークマンのイージス360、MaxFritzのウォームパンツは本当に暖かい? ぼくのかんがえたさいきょうの冬装備!! / グロム散歩 #86

ずっと欲しかったマックスフリッツのウォームパンツ。昨年11月にようやく買えました。

マックスフリッツのウォームパンツはインナーが表地・防風透湿フィルム・中綿・裏地の4層構造を採用、裾も冷気の侵入を防ぐウインドシャッターが付いており、真冬でも快適にライディングできるという代物。お値段が2万4000円ということでなかなか買えませんでしたが、嫁さんが半分出してくれて買えましたwありがとう!

 

 

f:id:good-speed-600:20200208111551j:plain

前面に中綿が入っている



f:id:good-speed-600:20200208111631j:plain

裾のウインドシャッター

 

履いてみた感想

デブなので一番でかいサイズ50を購入。このパンツはマックスフリッツの中でも割と太めなパンツになるとのこと。

中綿入りということでモコモコしてるのかと想像していましたが、表生地はストレッチデニムになっており、履いた感じは普通のパンツで動きにくいという感じはありません。

お店のお姉さんも「普段履きしてる」と言われていましたが、なるほど。この履き心地なら十分に普段の生活の中でも履けると思います。

 

バイクで走ってみた感想

今年は暖冬ということもあってそれほど寒くはないですが、やはりバイクで走るとそこそこ寒い。

購入したのが11月末だったのでその時期は十分暖かく、12月初旬にとびしま海道にツーリングに行きましたが、その時は下に何も履かず、これ一本で十分走れました。まぁあの時は特別暖かかったですが…

 


ドローンとグロムで往くとびしま海道ツーリング! 島旅

 

5度を下回る気温で長時間乗るのは正直つらいです。下にヒートテックを履いても30分ぐらい走っているとだんだんと冷えが伝わってきます。ただ裾からの冷気はウインドウシャッターがいい仕事してるのか全く冷気は上がってきませんでした。

なので冬の長距離ツーリングになると流石にきついと思います。なのでそのデザイン性を生かし、バイクでの買い物など近距離での使用が向いていると思いました。

バイクウェアはそのまま街で買い物するにはちょっと…というモノが多いですが、このパンツは問題ありません。言わなければバイク用だと思われないかも。

 

f:id:good-speed-600:20200208203339j:plain

プロテクターを入れた方が防寒には良さそう

膝にはニープロテクターが入れられる様になっていています。ガードは膝だけなので最低限のプロテクションなので、安全性を求めるならコミネのガード付きタイツなどと併用するといいかも。

 

 

ただプロテクターを入れる袋のチャックがバイクに乗ると開いてしまうことがあります。たぶん膝を曲げるとひとりでに開いてしまうのかも

 

総括

1時間以内の近距離でバイク降りた後のスタイルを気にする人には最高。ロングツーリングでもオーバーパンツやカッパと併用することで対応できると思います。

そのデザイン性から普段の使用が多いですが、近距離乗ることの多い自分には最適のパンツでした。おすすめです!