Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

【 グロム カスタム 】 BIKERS フェアリングサイドボルト

MAVさんがグロムを降りるとのことでパーツを譲ってもらいました。

MAVさんと初めて会ったのは5年前のしまなみ海道でのグロムツーリング!懐かしい!

f:id:good-speed-600:20220111155204j:plain

この時はローロングな仕様

 

●動画も良かったらどうぞ!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

譲ってもらったパーツは「BIKERS フェアリングサイドボルト」

ここのパーツの名前は一体なんでしょうね…サイドガーニッシュ

 

f:id:good-speed-600:20220111154455j:plain
f:id:good-speed-600:20220111154453j:plain

 

アルミの削り出しで、この商品なんと2万もする…

新品じゃとても買えない…

ここは自分で塗装していたのですが、カウルの脱着のごとに接触して塗装が剥がれて気になってました。

このパーツはアルマイトなので耐久性も高く、見た目も美しい!

ドレスアップのみのパーツですが、細部に神は宿るといいますしね。細部にMAVが宿る。

 

ここのパーツはしばらく外してなかったので外し方忘れていました。ネット調べても出てこない。力技とも思いましたが、よく見ると丸の所に爪があり、こことボルト2本外せば取れました。

 

f:id:good-speed-600:20220117215111j:plain
f:id:good-speed-600:20220117215120j:plain

 

 

もともと黒に塗装していたので、交換しても目立ちませんが塗装も剥げていたので綺麗になって満足です!MAVさんありがとうございます!

 

f:id:good-speed-600:20220117215240j:plain

 

ちなみにMAVさんは92乗りになって復活したそうです。グロム沼からはそうそう抜けられないですねw