Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

Gクラフト スイングアーム 爆値上げ 買うなら今だグロム沼

f:id:good-speed-600:20180926062508j:plain

 

 グロム界隈で最近話題ですが、グロムの社外スイングアームとして人気のGクラフトが10月1日よりスイングアームの値上げを発表しています。

一部製品価格改定のお知らせ | Gクラフトオンライン Gcraft Waku+2 Doki+2 LIFE with PLAY

 

 値上げ20パーセントほどで、例えばスイングアーム STDが43,000円だったのが10月1日からは51,600円

 高い…なんかすごく高くなった気がする…

 

 Gクラフトのスイングアームはその品質からモンキーをはじめとするミニバイクユーザーから大きな支持を集めています。

 

 


#53 ドローンと征くグロム散歩 「井内の棚田 / スイングアーム」モトブログ GROM WALK

 

交換してみた

 私も東京のTAKAさんから安く譲って頂き、最近ユーザーになりましたが、変更してみて変わったなと思うのは乗り味」でした。
 純正のスイングアームとGクラフトでは重量が約半分になり、バネ下の軽量化から運動性の向上が期待できると思っていましたが、よくよく考えればワタクシそこまで性能を引き出すだけの運転スキルありませんでしたw

 しかし、交換後、走り出すとすぐに変化を感じました。

なんかコーナーが楽しい。

 なんでかは分かりませんがコーナーが楽しいw さらに乗り心地も良くなった気がする。段差を乗り越える時の衝撃がマイルドになった気がします。(気がする連発)
 なんというかオーリンズのサスが前より仕事をしている感じです。この辺の変化は数値で現れる物ではないので判断が難しいですが、私は交換して効果がはっきり感じれたパーツになりました。(ツガさんはあんまり変化無かったと仰っていましたw)

 ちなみに2、3回スイングアーム外してる私で掃除も入れて1時間ほどで交換できました。作業内容よりもどうやって車体を固定するかの方が難しいかもw

 

GROM Gクラフトスイングアーム | tsugataku屋.com

 

 

 という訳で個人的にはおすすめパーツなので値上げ前のこの時期に決断されるとええかもしれません。ちなみに30日までに注文分が旧価格が有効とのことです。ただ30日は日曜なので、Gクラフトがどこまでを注文と判断するかはあいまいなので早めの注文が安全だと思います。

 あと下記↓のサイトで18%オフのセールをしているみたいです。加工などのオプションも安くなっている。今、このタイミングで買うのと10月以降での購入では、

40%近い金額の差がでます…

 狙っている方で、新品が欲しい方はかなりいいタイミングではないかと思います。9月27日現在

www.g-t.co.jp

オプションはこちら!!

www.g-t.co.jp

 なんかGクラフトの回し者みたいな内容になってますが、誰かもお金頂いてませんww
 よき沼ライフを!