Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

先天性股関節脱臼 娘無事退院

 11月15日、無事退院することができた。14日のレントゲン検査でだいぶ改善し、関節が柔らかくなっていたので、退院して装具での治療に切り替わります。

 思ったより早く退院できましたが、この病院に縁ができたことは自分にとっては大きな意味があった気がします。ここに入院してるすべての子どもたちに幸多からんことを願うばかりです。

 これからの治療は「リーメンビューゲル装具」という装具をつけて数ヶ月間、股関節を正しい位置に固定するというもの。その間、お風呂は無し!これがきつい。着替えは装具の隙間から服を入れて着替えさすという感じ。知恵の輪かよ。

f:id:good-speed-600:20181119112439j:plain

 うーん、皮のベルトなので擦れて痛くないか不安。付けた初日の夜は聞くところによるとほぼ徹夜。全く寝なかったそうです。やはり違和感が気になるよう…

 ただ2日目、家に帰ってからは寝つきは悪くなりましたが、寝てくれるようになりました。ただ服を着替えさせてるのが大変…とにかく何が不満なのか、どこか痛いところがあるのかとにかくギャン泣き!装具がきついのかしら…ただただ早く慣れてくれることを祈るのみ。

 11月19日、退院してから初めての検査日。エコーで見てもらったところ。問題なく整復されているとのこと。良かった。

 早く良くなってと願いばかり。