Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

マウスパッドを新調したら恐ろしく快適に!! Havit 大型マウスパッド HV-MP855

 マウスパットが古くなったので新しいの探してたところ大型のマウスパッドなるものを発見。

 これは3タイプのサイズがあり、一番大きなものは90センチ×30センチありテーブルを広くカバーできるらしい。ちょうどこのサイズが自分の机のサイズには良さそうなので早速購入。私が買った時は1300円ほどでお手頃な価格。

 

f:id:good-speed-600:20190104161903j:plain

 ゲーミング用品なので包装が派手。パソコン用品は基本ゲーム用のが使いやすくて良い。

 

f:id:good-speed-600:20190104162549j:plain

 でかい!だがちょうどタッチパッドまでカバーできるサイズ。厚さは3mmほどでクッション性がわずかにあり、手を机に置いた時に楽になったのは嬉しい誤算。

 で、マウスの滑りは以前に使ってたものより良く、それでいてわずかに抵抗があるのでかなり使いやすくなりました!

 

f:id:good-speed-600:20190104164053j:plain

表面はサラサラとしたソフトな手触りで、防水性もある

 マウスパッドのサイズが極端にでかいので、マウスがパッドから出る可能性は無く、作業に集中できる。上でも書いたようにクッション性もあるのでスマホなどをラフに置いても傷が付く心配も無い。

 

f:id:good-speed-600:20190104165003j:plain

 

f:id:good-speed-600:20190104165145j:plain

裏面には滑り止め加工もしてあり、作業中に滑ることも無い。

 ただわずかに柔らかい素材なので、この上で薄い紙に文字が書きにくいかと思っていたが、それもあまり問題ではなさそう。ということで最近買ったものの中ではかなり気に入った商品の一つです。