Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

マイクロファイバー掛布団カバーは冬の味方

今年は特に寒い!!
我が家も灯油代がえらいことになっております…

寝床が快適かで冬は変わる

起きている間は厚着すれば、ある程度寒さは防げます。ただ寝ている時は違います。
厚着すれば快適さは失われ、毛布を増やすと重くなり、安眠とはいきません。
 羽毛ぶとん+毛布+敷きパッドで長年きていたのですが、動くと毛布はどこかへ行ってしまい快適とは言えませんでした。

そんな状況を解決したのがこいつです!

 友人宅に泊まった時にこれに出会い、衝撃でした!

めちゃくちゃ暖かい!!

超細かい繊維のマイクロフリースなので、肌触りもなめらかで暖かい。さらに繊維が空気を多く含んでいるので冷たい部屋に置いておいてあっても、おふとんが冷たくなりにくいです。
さらに無印良品「あったかファイバー厚手敷パッド」と組み合わせると最強…毛布が要らなくなり、より寝やすくなりました。もうこれ無しでは冬は過ごせません。

f:id:good-speed-600:20180215173426j:image

なぜだ無印良品

ただこの「あったかファイバー厚手敷パッド」。今年の商品は「あたたかファイバーベロア敷パッド」という商品に変わっており、これは去年までの商品より、起毛が立っておらず、触り心地がかなり悪くなっていました。実際店舗でも半額で売っていたのですが、かなりの数が残っていました。なぜ変えた無印よ…しょうがないのでニトリで似た触り心地の敷きパッドを買いましたが色がだせぇ…。
来シーズンは前の商品に戻ることを期待しています。

f:id:good-speed-600:20180215172438j:plain