Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

彼岸花 / 窪野彼岸花群生地へグロム散歩

窪野町の彼岸花が満開とのことなので人の少ない早朝を狙ってグロムで行ってきました。

家から15分ほどなのであっという間に到着。シルバーウィーク中ということで朝7時でも人も割と多く、モデルさん立てせて撮影してる方もおられました。

 

f:id:good-speed-600:20210921064052j:plain

 

写真では綺麗な朱色ですが肉眼では赤も薄く、倒れている花も多かったです。台風の風で倒れたのか、少しタイミング外したっぽいですね…

それでも群生地というだけあって、一面の赤色はかなり見応えある光景です。本当に彼岸の様。(行ったことないけど)-

撮影機材はD750とX-T4。写真はD750で撮って、動画はX-t4という体制です。近所じゃないとできないですね…重すぎる…(ドローンも持っていった)

D750はかなり古い機種ですが、やはりフルサイズ。加工への耐性や描写力ではまだまだ現役ですね。ミラーレス全盛期ですけどこういう重いカメラで撮影すると撮ってるなぁという気持ちになり、これはこれでなんか心地良かったです。

 

 

 

 

 

f:id:good-speed-600:20210921064623j:plain

 

f:id:good-speed-600:20210921064649j:plain

 

あまり加工するのは好きではないですが彼岸花はこれくらいコテコテにするのが似合うと思いますw

夢中になって撮影していたら谷に太陽光も入ってきてより美しい光景が。

 

f:id:good-speed-600:20210921065055j:plain

f:id:good-speed-600:20210921064606j:plain

 

しかし、四国のこういう映えスポットはやはりバイクで行くに限りますね。車の人は止めるにも手間取っていました。一応駐車場はあるみたいですがそこまで台数止められないみたいです。

もう1日くらいはこの景色見ることができると思うので、ご近所の方はぜひ!

 

動画も見てね!


www.youtube.com

 

窪野彼岸花群生地

〒791-1131 愛媛県松山市窪野町196

駐車場はあるみたいですがバイクで行くのが良いかと思います。