Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

4K60Hzが出力可能な「Anker PowerExpand 11-in-1 USB-C PD ハブ」がどうしても4K30Hzしか出力できない

 

grom-sanpo.hatenablog.com

 

 LGの27UP600-WにアンカーのハブでMacBook Proを接続するとリフレッシュレートが30Hzになる問題ですが、アンカーに問い合わせた所、代わりの商品を送ってくださいました。

結果としてはダメでした。

まったく状況変わってないです。2つともこの様な状況ということは故障というよりは相性の問題なんでしょうね

ということでこれからはUSB-C→DisplayPortの変換ケーブルでMacBook Proとは接続したいと思います。

MacBook Proの少ないポートの一つを塞いでしまうのでかなり利便性が下がりますが仕方ありません。