Ashika Records.com

グロムで四国を楽しんでいます!

ケルヒャー アンダーボディスプレーランスで融雪剤を落とす

ずっと買おうとしてなかなか買っていなかったケルヒャーのアンダーボディスプレーランス。期限切れマジかのTポイントを使って購入。

f:id:good-speed-600:20180212112234j:plain




ケルヒャー アンダーボディスプレーランスで車の底の融雪剤を掃除する!! あとGH4死亡

これは車の車体底部やトイなど通常のノズルでは届きにくい所を掃除するアタッチメントです。私は主に車の底を掃除する目的で購入しました。
今年の冬はとても寒く道路には多くの融雪剤が巻いてあります。皆さんもご存知でしょうが融雪剤は塩化カルシウムが多く、車に付着したままにしておくと塩害を引き起こします。なので雪道を走った後は、早めに掃除をおすすめします。北海道とかを走っている車の寿命が短いのも塩害のせいと聞いたことがあります。

ケルヒャーには専用アタッチメントもあるが…

ケルヒャーには車の底を洗う専用のアタッチメントがありましたが、今は廃盤となっているみたいです。一万円を超えていたので売れなかったのかもしれません…
まぁここまでする必要はないと思いますw

f:id:good-speed-600:20180212113250j:plain

実際使ってみて

ノズルが90度角度が付いてあり、楽に底、車の屋根にに水を届けることができました。通常のノズルだと屋根の汚れを落とす時は腕を高く上げないといけなかったのが、楽に汚れを落とすことができました。
ただ反動が少し強く、女の人は長時間だとしんどくなるかもしれません。あと当たり前ですが、先が見えないので、汚れが落ちているかどうかがまったく分かりませんw

個人的には買って良かったです。融雪剤が多い地域のかたにはおすすめだと思います。
しかし、GH4が犠牲になってしまった…

 

 あとついでに買ったカーシャンプーですが、割と泡立ちがクリーミーで、留まりやすくおすすめです。アマゾンの評価も高いみたいですね。

 

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30